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2013.07.04

フィナンシャル

イーコンテクスト、ローソンの店頭端末「Loppi(ロッピー)」での 航空券直接販売サービスを実現

~全国のローソンでジェットスター国内線航空券の購入が可能に~

 デジタルガレージグループでオンライン決済事業を担うecontext ASIA Ltd.(本社:香港、Chairman林 郁/CEO沖田 貴史、以下:econtext ASIA)の子会社である、株式会社イーコンテクスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:林 郁、以下:イーコンテクスト)は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:新浪 剛史、以下:ローソン)がジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:鈴木 みゆき、以下:ジェットスター)と展開するローソン店内のマルチメディア端末「Loppi(ロッピー)」を利用したジェットスター国内線航空券の直接販売サービスを構築し、本日より提供を開始しました。

 この度、イーコンテクストが構築した航空券直接販売サービスは、ローソンの店頭端末「Loppi(ロッピー)」を通じて、利用者がジェットスターの国内線航空券を直接購入することができるもので、Loppi(ロッピー)が設置されている、ローソンストア100を除く全国のローソン10,038店舗(2013年5月末現在/一部店舗を除く)で利用が可能です。このサービスを使うことでジェットスターの利用者は、従来のインターネットやコールセンター窓口を通じた事前予約・購入に加え、近隣のローソンに足を運ぶことでその場でジェットスターの航空券を購入できるようになるため、利便性が向上します。こうした付加価値の高いサービス提供により、ジェットスター及びローソンは新たな顧客獲得を期待できます。

【利用イメージ】
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 イーコンテクストは、これまで旅行者にとって利便性の高い決済メニューやサービス特性に合わせた機能提供により、航空会社やLCC(ローコストキャリア)、高速バスなど、多くの運輸・旅行系サービス事業者にオンライン決済サービスを提供してきました。今回のLoppi(ロッピー)での航空券直接販売サービスの構築を皮切りに、今後も航空会社や運輸事業者向けに、オンラインからオフラインまで様々なチャネルを通じた決済関連サービスを展開していく予定です。

 イーコンテクストは、今後もコンシューマ・事業者のニーズや時代の要請に応える決済・送金サービスの提供と、それらの機能向上・利便性の拡大につとめてまいります。

【ジェットスター・ジャパン株式会社からの賛同文】
ジェットスターグループ商品開発兼パートナー・ホリデーズ事業部 中田 茂様
この度、イーコンテクスト様が開発したジェットスター国内線航空券の直接販売サービスをローソン様がLoppiに導入したことで、日本全国のお客様が容易に弊社のお手頃な価格のチケットを購入することが可能となりました。これを皮切りに当社では今後もローソン様、イーコンテクスト様と協力しながら、気軽にご旅行を楽しめる機会を創出し、新しい空の旅の形をより身近なものにできればと思います。

【株式会社ローソンからの賛同文】
エンタテイメント・ホームコンビニエンスカンパニー サービス部 山本 昭彦様
この度、イーコンテクスト様にジェットスター向け航空券直接販売サービスを開発いただいたことで、より多くのお客様に当社に来店いただく機会拡大になったと思っております。今後もイーコンテクスト様と協力し、より多くの方にローソンを利用いただくべく、利便性が高く、画期的なサービスを提供してまいります。

【イーコンテクストについて】 http://www.econtext.jp/
次世代 E コマースのゲートウェイとして、消費者と EC 事業者をシームレスに結ぶ、決済サービス提供のリーディングカンパニー。デジタルガレージグループの決済事業のヘッドクォーターとして香港に設立した econtext ASIAを通じて、グループ企業であるベリトランス株式会社とともに、日本国内における決済事業のさらなる拡大はもとより、アジアの E コマース市場を拡大する決済プラットフォームの普及を図る。E コマース事業者向けセキュリティ診断サービス「リスクサーチ」、株式会社カカクコムの「価格.com 安心支払い」の決済サービスなども運営。また資金移動業者として送金サービス「CASH POST」を運営。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イーコンテクスト 広報 担当:伊藤
Email: econ_info@mail.econ.ne.jp

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