ニュース情報や記事および動画・音声コンテンツを、自ら制作・編集し提供をするコンテンツメディアの協力の元、我々研究会はメディアとコンテンツ価値の検証と広告価値の向上を目的とした研究活動を行っております。ユーザーからの評価や広告とコンテンツの相乗効果等、共同調査や実証実験を行い、研究結果の発信やビジネスモデルへの反映を推進しています。
信頼感や、読了率等に着目した調査を実施。結果をもとに「脳波測定による興味度」の視点に基づいた分析を行うなど多角的なメディアやコンテンツの価値を検証しています。
コンテンツメディア上での広告掲載時の効果について態度変容を通じて分析 。滞在時間や広告の表示時間など、コンテンツメディアの持つ強みとの関連性を分析しています。
ブランドセーフティへの取り組みをテクノロジーだけではなくメディア運営の視点からも検証。ユーザーにとっても広告主にとっても安心で安全な環境とは何かを研究しています。
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